コンプレックスの塊→自分に自信を持つまでの365日

自分磨きに精を精を出し、その過程を紹介します

1日目~筋トレ~

こんばんは。

 

自分を変える為に、昨日から始めたブログ。

 

いきなり、挫折するわけにはいきません。

 

なので、今日は仕事終わりに「ジム」に行き、手続き&筋トレをしてきました。

 

ジムに行くのは、高校生の時1ヶ月だけ通った超地元のマイナージム以来というこで

 

アウェー感がとてつもなかったです。

 

男性の方にはわかるかもしれませんが、自分が貧相な体でジムにいいるときの

 

絶望感。。周りの人から笑われているんではないかと幻想に苛まれます。

 

しかし、

 

負けてはいられません。

 

「そうか、自分もあの人たちのよう筋肉をつければ自分に自信が持てるのか」

 

と自分自身を鼓舞し、トレーニング開始です。

 

メニューは

 

チェストプレス(胸筋)・・・8回×3セット

 

ラットプルダウン(背筋)・・・8回×3セット

 

バタフライマシン(胸筋)・・・8回×3セット

 

シーテッドプーリーロー(背筋)・・・8回×3セット

 

とりあえず、胸筋&背筋を重点的に鍛えます!

 

まずは1ヶ月で成果が出せるように、プロテインもしっかり飲み

 

今日は終わりです。

 

結果は随時報告します!